ブログ

デザイナー向けの勉強会が増えてきた福岡・コミュニティー

こんにちは、Joint Designのあんどうです。
福岡のコミュニティーで勉強会がよく開催されています。
ただ、エンジニア向けのものが多く、デザイナー向けのものが少ないのが実情で。
そうなると、デザイナーさんが参加するにはちょっとハードルが。

そんな中、ここ最近デザイナーさん向けの勉強会が少しずつ増えてきました。
もう定員オーバーになっているものなので、申し訳ないのですが、イベントのご紹介だけ。

 

Think DESIGN #1 【リニューアルの話】

福岡でデザイナーがやいのやいのする会

#1 【リニューアルの話】2018/10/26(金)
福岡でもデザイナー向けのイベントを開催しようということでイベントを開催しました!
今回のテーマは、最近ちょうどリニューアルした「GMOペパボのムームードメイン」と「ウミーベのツリバカメラ」のリニューアルの裏話になります!!
リニューアルに際してのあんなことやこんなことを聞ける会になると思います!!」

とのこと、リニューアルの話が生で聞けて、そのあとパネルディスカッションもあるとか。
参加予定にしておりますが、楽しみですね。

イベントページは、こちら

 

サト研 (仮) vol.75 デザインの会

「デザインの会」ということで、デザインについてのあんなこと、こんなこと、恥ずかしくて今更聞けないことなど、色んな話題で盛り上がれたらと思っております。
デザイナーから、デザイナーと普段関わりのあるディレクター、コーダーやエンジニア、デザイナーに興味がある方などなど、お待ちしております。

わたくしが運営をするサト研(仮)でもデザインの会を開催いたします。
デザインの会ということで、1週間ちょっとで定員いっぱいになりました。ありがとうございます。

8月にコーディングの会を行ったのですが、結構反響があり、たくさんの方にご参加頂きました。

開催レポートはこちら

 

デザインについてのあんなこと、こんなことが聞ける場がどんどん増えると嬉しいですね。
というわけで、近々開催されるデザイナー向けの勉強会のお話でした。