ブログ

長崎県五島へワークショップと写真撮影

北島産業株式会社様ホームページ制作の打ち合わせ、写真撮影も兼ねて、長崎県五島まで行ってきました。

工場内と職人さんたちを撮影

初日は、夕方までホームページに使う写真素材の撮影を。
たくさん職人さんがいらっしゃってて、働くところなど撮影させていただきました。

ホームページに関わる方向性のワークショップを開催

お仕事の後、お忙しい中、夜はワークショップにご参加頂きました。
経営陣ほか3名にご参加頂き、会社の魅力、価値、不足しているもの、そして、アナログとデジタルを融合したものを・・・とたくさんのアウトプットをして頂きました。

ホームページリニューアルは、ビジネスモデルか、今後の方向性を決める意味でもすごくいい機会だと思っております。

ワークショップでは、ファシリテーターとして、話やすい場の促進やその場で必要な問いかけを用意して、思考の視覚化をお手伝いしております。
この日もたくさん気づきが生まれる場になりまして、大変いい機会となりました。

魅力的なところがいっぱいな五島、福江島

翌日は、撮影の合間、五島の魅力的な場所へ。たくさんいい場所ありましたよ。

大瀬埼灯台
鬼岳

ホームページはすこしずつ作成しております。
公開が楽しみです。